マラセチア外耳炎の通院終了、いちじくの途中経過 2022年12月14日 15:10 りっちゃん🐶トリミングサロンにて、「お耳赤いので病院でいちど診てもらった方がいいですよ〜」と教えていただいたのでお耳の通院に行ってまいりました〜!大暴れりっちゃん🐶💥💥💥お耳掃除してもらってます🧹⸒⸒頑張れ〜💪‼️茶色の耳垢がたくさんでマラセチア外耳炎という感染症でした!マラセチアは常在菌でどこにでもいるらしくお耳が濡れてる状態が続いてたりすると罹っちゃうことがあるんだそうです〜毎日、点耳薬をお家でも入れて治療頑張って通院は2週間以内で綺麗になりもう大丈夫だねーと言われました☺総額は病院に3回かかって、お薬代も含めて1万円くらいでした💰ペット保険入るか迷うなぁ´•ﻌ•`🐾病院の入口🚪クリスマス仕様になってて可愛かった😍りっちゃんを入れて写真を撮りたかったけど頑なに隣に行こうとしなかったので断念いちじくにオリーブオイルを塗ってから1週間が経ちましたわずかに赤くなってきてる!今日は福岡も雪がチラつきました❄️さてさて、収穫までこぎつけられるでしょうか💦 スポンサードリンク 「保護犬🐶Ritchie(リッチー)との暮らし」カテゴリの最新記事 タグ :#クリスマスツリー#クリスマス#保護犬の日常#保護犬#シンプルライフ#マタニティライフ#家庭菜園#いちじく スポンサードリンク < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント