FullSizeRender


1×2㎡の畑いっぱいにぼうぼう伸びたマクワウリ👨‍🌾

先日はじめて「葉っぱだけ伸びすぎやろ…」と思い摘芯、というか長すぎるところをチョキチョキ✂︎しましたら

実がゴロゴロつきはじめました_(:3」∠)_ズコー




めんどくさいから放置してたけど

もっと早くちゃんと摘芯してあげていれば良かった

上の写真だけでも6つの実が写ってます

摘心ってほんとだいじなのね!





そしてそして過去に例を見ないほど大型の台風であるという14号に備えて

マクワウリを程よい大きさで収穫



IMG_5621

このあいだ、畑の中で真っ黄色になってしまったマクワウリを食べてみたところ

めちゃくちゃ甘〜い💕

もう感激の甘さ🥺

その色になるまで畑の中で完熟させたかったな!

台風め〜🌀

人にも農作物などにも被害が少ないことを祈ります







IMG_5501

ロイヤルジュビリー


IMG_5500
ミミエデン




秋咲きの薔薇たち🥀

春よりも虫喰いの被害が少なくて綺麗に咲いてくれてます

ただロイヤルジュビリーさんは春からずっと咲いたり休んだり断続的だったから疲れてるのか

花びら少なめかな

肥料をたくさんあげるから、冬はしっかり休んでね





FullSizeRender

こちらは台風の停電に備えて準備していたライトで遊ぶ坊や



FullSizeRender
ふだんよりハイテンション!

汗びっしょりになりながらお布団の中でキャンプごっこ

なんでも楽しんでてええね〜( ◜ᴗ◝)