ブログネタ
愛犬のいる暮らし に参加中!





FullSizeRender

お散歩の途中でロングリードが壊れた〜💦




IMG_7449

巻きとらなくなっちゃった💧


FullSizeRender

完全に壊れた( 。∀ ゚).。இ






FullSizeRender


りっちゃんはお散歩連れ出すと
お家に帰りたくて帰りたくて

お家の方にずーっと引っ張るし
7.5kgの体重のパワーはけっこう強くて
脚も短足だけど大きくて立派で
6歳の息子は引きずられて怪我するくらい逞しいです💪🤕💦

こないだハーネスも壊れたばかりなのに〜!

お耳の通院もこないだ終わったばかりだというのに
子供よりよっぽど物壊すし
色々いりようですねぇ🤑







一度壊れてしまったので
老舗のJULYUS-K9(ユリウスケーナイン)さんのハーネスにしました✨

このハーネスつけてるワンちゃん多くて
使い心地どうですか〜って飼い主さんに尋ねたら
抜ける心配もないし犬も嫌がらないよーって教えてくれました。

さすが、しっかりしてます



りっちゃんは体重7.5kgなのでMINIサイズにしました
ピッタリ✨





今まではこれを使っていました。
長さは8メートルあったから伸び伸び遊ばせられました✨

耐荷重40kgってなってるんだけどな
7kg超えのワンちゃんにはちと心もとなかったのか





次はお値段が倍くらいする
こちらにしてみようかと思ってます。

コンパクトだし
体重20kgまでのわんちゃん用なので
大丈夫だよね!

今回1年も経たずに壊れたので
メーカー2年保証なのはありがたい✨