FullSizeRender



りっちゃん🐶

トリミングサロンにて、
「お耳赤いので病院でいちど診てもらった方がいいですよ〜」
と教えていただいたので
お耳の通院に行ってまいりました〜!




IMG_7235


大暴れりっちゃん🐶💥💥💥



FullSizeRender

お耳掃除してもらってます🧹⸒⸒


FullSizeRender

頑張れ〜💪‼️

茶色の耳垢がたくさんで
マラセチア外耳炎という感染症でした!

マラセチアは常在菌でどこにでもいるらしく
お耳が濡れてる状態が続いてたりすると
罹っちゃうことがあるんだそうです〜


毎日、点耳薬をお家でも入れて
治療頑張って
通院は2週間以内で綺麗になり
もう大丈夫だねーと言われました☺

総額は病院に3回かかって、お薬代も含めて1万円くらいでした💰

ペット保険入るか迷うなぁ´•ﻌ•`🐾




FullSizeRender

病院の入口🚪
クリスマス仕様になってて可愛かった😍

りっちゃんを入れて写真を撮りたかったけど
頑なに隣に行こうとしなかったので断念





FullSizeRender


いちじくにオリーブオイルを塗ってから1週間が経ちました

わずかに赤くなってきてる!

今日は福岡も雪がチラつきました❄️

さてさて、収穫までこぎつけられるでしょうか💦