先週、マクワウリの葉っぱが枯れ込んできたので全収穫

IMG_6028

またまたマクワウリたくさん実りました♪( ◜ω◝و(و "

カメラをかまえると写真に入ろうとするリツオさん


今年はマクワウリだけ大収穫!!

あまりスーパーでは見かけないですが

子どもも好きで、甘〜い💓と言いながらパクパク食べてくれる数少ない野菜なのでこれからも毎年育てようと思います

お隣のおじいちゃんおばあちゃんも「うわ〜懐かしい!」と喜んでくれるので嬉しいのです♡




種はサカタのタネ



マクワウリの代わりに、キュウリはまったく実らなかったけど🤷‍♂️

ネキリムシにやられたのかリツオさん🐶が踏んだのか根元で折れてあまり大きく育ちませんでした

トマトも。ぜんぜん実らなくて美味しくなくてお隣さんの畑が羨ましかった




化学肥料をまったく使わない自然栽培を成功させるにはもうすこし細やかな配慮と忍耐と勉強と工夫が必要みたいです。

でも試行錯誤が楽しいから、不作の年が続いたとしても諦めません〜!

あの奇跡のリンゴで有名な木村さんも、絶対に農薬不使用のリンゴは無理だと皆にバカにされ続けたけど諦めなかった

そうしたら8年越しにリンゴは応えてくれた

そこまで逆境や蔑みに耐えて頑張られてたのなら喜びも感動も何倍も感じますね!💫✨

想像するだけでゾクゾクします♥



さて、昨日からお買い物マラソン始まってますね

前回のお買い物マラソンは参加せず、買いたいものをためていたので、今回は完走できそうです🏃










どちらもお買い物前のエントリー必須です👆






59%オフ!かわいい〜あったかそう〜💓

先週、ユニクロで秋冬で使えそうなカーディガン買おうと思ったんだけど

夫がちょうど同じカーディガンのメンズバージョンを買おうとしていたので買いませんでした。

5%オフクーポンも使えて、ポイントバックが2.5倍+20%で最低でも605円

マラソンで店舗数が増えればもっとポイント還元〜♪

ユニクロで買わなくてよかった🖤






このカーディガンも25%オフプチプラ価格でかわいいな〜と悩んでます!








キッズレインブーツ🖤

かわいいんですこの絶妙なくすみカラー


IMG_0258



FullSizeRender


見えにくいけど、息子はこのモスグリーンを履いてます

天然ゴムで柔らかく、つくりがしっかりしててとっても履きやすそう!

そろそろサイズアウトしそうなので色違いを購入します♥






自分のばっかりになっちゃうけどファッションの秋冬ものってどれも魅力的すぎて・・・

このグラデーションニットのイエローがたまらなくかわいい🥺

上質で長く着られそうだな






こちらは30%オフでプチプラ価格

首周りがゆったりしてて、ぴっちりしたハイネックが苦手だけど寒がりな自分には良さそうです。

袖のボリュームも可愛いし中にヒートテックなんかを重ね着しちゃってもゴワゴワにならなそうです






このバッグ、ブラックかホワイトどっちを買おう〜と悩んでいたところ売り切れました😭

マラソン期間中に再販ないかな・・一応スタンバイのために貼り付けておこ・・








あとは大好きなもつ鍋のお得セットと






サーモン🐟💕






これは美味しそう






いつも使っているオーガニックのヘアケアセットプラスいろいろの福袋🛍

本日限定で50%オフです






メガ盛り餃子・・・これは未体験の量だ・・・冷凍庫入るかな